潮風の丘とまり グラウンド・ゴルフ体験

小高い丘の上にあるグラウンド・ゴルフの聖地、潮風の丘とまりは、アウトコース・インコース・岬コース(※各8ホール)と3つの専用コースがあり、雄大な日本海を眺めながらグラウンド・ゴルフ体験をすることができます。

開校式でグラウンド・ゴルフについての説明を受け、チームごとに体験開始。地元で活躍するベテランインストラクターさんと一緒にコースをまわります。表彰式で結果発表!(上位チームには賞品あり)

互いに励まし、応援し合いながら、湯梨浜の大自然の中で思い出作りをしませんか。

 

 

約1時間30分コース


先生はおじいちゃん、おばあちゃん!

日本海の絶景の中での世代間交流は思い出深いものになります。

 

グラウンド・ゴルフは、1982年 当時の泊村生涯スポーツ推進事業の一環として、泊村教育委員会が中心となって考案されたもので、子どもからご年配者まで誰でも気軽に楽しめるスポーツです。

地元で活躍するおじいちゃん、おばあちゃんの指導のもと行うスポーツを通じた世代間交流は、豊かな心とコミュニケーションが身につき、出会った人や地域のつながりから、自分自身の「ふるさと」の良さを知るきっかけとなります。


グラウンド・ゴルフ専用コース(3面 全24コース)


詳細情報(合宿、教育旅行、体験学習)グラウンド・ゴルフ
場所

潮風の丘とまり

〒689−0601 鳥取県東伯郡湯梨浜町泊1313

体験時間

約1時間30分 3面コース(各8ホール) 少雨決行(荒天の場合中止)

開校式(諸注意、インストラクター紹介)10分、 体験60分、休憩10分、表彰式10分

受入時期、受入時間 5月〜10月末/午前9時〜午後5時(会場利用は午後5時まで)
受入人数 20名〜150名
運営・指導 潮風の丘とまり(株式会社チュウブ)

 

申込方法

学校の意向を受けた旅行業者と事前に協議し、日時および活動内容・経費等を決定します。

また、学校から直接の申し込みもお受け致します。

電話またはメールでお問合せください。 電話 0858-35-4052 (湯梨浜町観光協会まで)

申し込み締切 実施日の2ヶ月前を基本とします。
事前準備など

1、体験時の服装・持ち物について

①帽子…熱中症が予想される場合、帽子を着用する。

②服装…野外で活動しやすいTシャツや、体操服、ジャージなどとする。

③履物…シューズ、スニーカーなど歩きやすい靴を履く。

④その他…飲物、タオル、ビニール袋、常備薬など。

 

2、雨天・荒天時の実施の判断について

雨天時は雨かっぱを着用して活動します。(ご持参ください)台風等の荒天の場合は、活動を中止します。活動の代替プランは、当協会担当者と協議し決定します。

 

3、先生の支援内容について

引率の先生には、活動者(生徒)の健康観察及び活動時の事故防止に関する生徒指導をお願いします。

又、速やかな移動の支援もお願いします。

 

4、各活動の班分け等について

3面コース(各8ホール)でプレイ

連絡先(問い合わせ)

湯梨浜町観光協会

電話番号:0858-35-4052

FAX番号:0858-35-4701

メールでのお問い合わせはこちら

Map(とまりグラウンド・ゴルフのふる里)周辺地図

東郷湖

周囲約12㎞の汽水湖で、山陰八景の一つにも数えられる風光明媚な湖。「黒いダイヤ」と言われる大粒のシジミが名産。湖中から温泉が湧き出しており、西側に「はわい温泉」、南側に「東郷温泉」がある。

詳細はこちら

今滝

高さ44mを誇り、その瀑布は壮観そのもの。遊歩道、駐車場などが整備され、自然観察や森林浴を楽しむことができる。神仏混交の滝として近くには竜王、不動明王がまつられている。

詳細はこちら

水郷祭花火大会

湯梨浜の一大祭典。祭は浪人おどり・灯ろう流し・神輿渡御(浦安の舞)東郷湖の湖上花火大会は、湖面と夏の夜空を華やかに彩り、露店も立ち並ぶ山陰を代表する夏まつり。

詳細はこちら

温泉・足湯

湖底から湧く神秘の湯、東郷湖の西岸に湧出するはわい温泉・南岸に湧出する東郷温泉と二つの温泉地があり、温泉街の街角には服を脱がずに気軽に温泉を楽しむ足湯が7箇所ある。

詳細はこちら

三段六角弁当

壮観な今滝の滝壺間近で地元食材をふんだんに使った料理を楽しむ「今滝滝床料理」5月中旬より11月上旬まで、15名様よりご予約承ります。4名様からの滝床弁当も人気です。

詳細はこちら

ゆりはまアイス

湯梨浜町の特産物をギュッと詰め込んだオリジナルアイスが完成!しじみの味噌汁アイスに感動してください。

詳細はこちら

湯梨浜で
たいけんしよう!

梨狩りやヨガや竹箸づくりなど思い出に残る体験を湯梨浜町で!

パンフレットダウンロード

倭文神社

パワースポットとして知られる倭文神社は、古くから伯耆国の一ノ宮として信仰を集めています。安産の神様としても有名

詳細はこちら

野花梅渓散策

湯梨浜町原産の「野花豊後」が有名な鳥取県湯梨浜町野花は、東郷湖・日本海を望む景観を誇る「山陰随一の梅林」です。

詳細はこちら